SSブログ

将来イモを栽培すると電気代0円になるってほんまでっか?

ほんまでっかテレビで驚きの最新ニュースを発表していましたので紹介します。

バイオ燃料を研究している鈴木高広先生によると、なんと!

将来イモが日本のバイオエネルギーになり、電気代が0円になるらしいんです!

イモが電気代の節約になるのか?

それを詳しくご説明させていただきますね。




スポンサードリンク






【イモ】
植物の一種。
根や地下茎に養分をためこむので、主に土の中で育ちます。
サツマイモ、ジャガイモ、サトイモ、ヤマイモ、コンニャクイモなどがあります。
肉じゃがやポテトサラダなど、料理で主に使われる食材ですが、芋焼酎やイモケンピなどでも有名です。

このように料理に欠かすことのできないイモを大量に栽培することで、イモからメタンガスを抽出する事ができるようなんです。

そして、それを家庭燃料にするとの事。

家庭で使われている天然ガスにはメタンガスが含まれていて、エネルギーにするのにピッタリだそうです。


そのため現在研究が進められている真っ最中!

イモは家庭菜園でカンタンに作ることができるし、実現するとすごいですよね。

鈴木先生によると、まだ周りになかなか認知されていないらいです。

ですが、これからこの研究が進んでいく事に自信満々でした。

名古屋にある「芋メタン発電プロジェクト研究会」が実際に研究成果を発表しているようです。


地球温暖化対策として現在注目されつつあるバイオエネルギー。

イモが日本の未来のエネルギーを担っていくんでしょうか?

そのためイモを大量に作れるような研究もされているようだし、将来が楽しみですね♪




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。