SSブログ

頭で描いた場所に移動できる車イスがあるってほんまでっか?

ほんまでっかテレビで衝撃の研究をされていることが分かりました。

なんと!頭で描いた場所に自動で移動できる車イスが開発されていたんです!

使い方は至ってシンプル。

足の不自由な方の頭に脳波を読み取る機械を設置し、行きたいところを思い浮かべるようにします。

すると、その行きたい場所へ車イスが自動で移動してくれるんです!

初めは「本当に~?」といった、半信半疑で聞いていたんですが、どうやら本当のようなんです。

ちゃんとテレビでどのように脳波を読み取るのか、実験を見せてくれました!




スポンサードリンク






まず初めに行きたい場所に番号をつけます。

家の中なら①リビング、②キッチン、③トイレ、④洗面所、⑤お風呂 といった感じです。

そして、それをコンピュータに登録し、後は行きたい場所の番号を頭に思いうかべるだけ!

すると車イスが自動でその場所まで移動してくれるんです。

頭で数字を思い浮かべると、それぞれ脳波の形が違ってくるようなんです。

それを機会が読み取ってくれるんですね。

車イスを使用する方のために造られた、本当に画期的なシステムですよね!

あらかじめ行きたい場所を登録する必要がありますが、車イスを使用している方自身の負担がかなり軽減できると思います。

腕の力が弱い子供やお年寄りにはもってこいの、画期的なシステムだと感じました。


日本の技術の進歩はスゴイ!


実際にお笑いコンビのブラックマヨネーズ小杉さんも実験していましたよ!

髪の毛が薄い方が脳波を読み取りやすいようです。(笑)


将来、実際に実用されていくのは近いかもしれませんね!




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。