SSブログ

「M1グランプリ2015」を制したのはあの芸人さん!

「M1グランプリ2015」が5年ぶりに復活を遂げました!

毎年クリスマスシーズンにお茶の間を笑いへと誘っていた「M1グランプリ」。

うちの家族はみんなお笑い好きなので、久しぶりに見れてうれしかったです♪

そんな「M1グランプリ」で優勝を果たし、賞金&CMなどのお仕事を獲得したのは、最近テレビでよく見るあの芸人さんでした!




スポンサードリンク






★M1グランプリとは・・・?

みなさんご存知かと思われますが、一応知らない方のために簡単に説明させていただきますね。

「M1グランプリ」は2001年に日本一のお笑い芸人を決める大会として某お笑い芸人さんが企画。

1年に1回このクリスマスシーズンに生放送で行われてきた大会です。


今大会の出場者はこの方々です!

【M1グランプリ2015出場者】

・ジャルジャル
・銀シャリ
・タイムマシーン3号
・ハライチ
・メイプル超合金
・和牛
・スーパーマラドーナ
・馬鹿よ貴方は
・トレンディエンジェル(敗者復活)

この9組のうち上位3組が決勝戦へと進出します。

決勝戦まで進むことができたのはこの3組。

・ジャルジャル
・銀シャリ
・トレンディエンジェル


そして審査をしたのが、歴代優勝者たちでした。

【M1グランプリ歴代優勝者&審査員】

2001年 中川家(れいじさん)
2002年 ますだおかだ(ますださん)
2003年 フットボールアワー(いわおさん)
2004年 アンタッチャブル(なし)
2005年 ブラックマヨネーズ(吉田さん)
2006年 チュートリアル(徳井さん)
2007年 サンドイッチマン(富澤さん)
2008年 ノンスタイル(石田さん)
2009年 パンクブーブー(佐藤さん)
2010年 笑い飯(てつおさん)


そして見事、この「M1グランプリ」で優勝したのが、敗者復活を果たした「トレンディエンジェル」!

あの「チェキェラッチョ、ハゲラッチョ♪」のお二人です(笑)

トレンディエンジェルが出場した途端、会場を一気に引き込み笑いを誘ったのがテレビの画面越しでもわかりました。

他の2組と比べて圧倒的な勝利でした!


★トレンディエンジェルとは・・・?

torendy.jpg
http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?param=/r/s=i=2745/r=2747より


2005年4月結成。
吉本興業東京校10期生同士です。

名前:斉藤さん(右)
出身:横浜市
生年月日:1979年2月15日
血液型:AB型

名前:たかし(左)
出身:東京都小平市
生年月日:1986年1月30日
血液型:B型


年齢差のある凸凹コンビですよね(笑)

斉藤さんは意外にも流行りものが好きらしく、たかしさんは年齢の割に古風な方だそう。

お二人の「ハゲている」を共通点に、意外と話が合うのかもしれませんね。


トレンディエンジェルが優勝し賞金一千万円&ユニクロCM出演権&どんべえカップめん10年分をプレゼントされ、すぐさま記者会見へ。

その後、優勝後初仕事(生放送)に出演し・・・と大忙しのようでした。



この「M1グランプリ」の歴代優勝者は現在も活躍中の方々ばかり!

優勝するとテレビ出演が増え一気に忙しさが増し、不安定な仕事も一応、安定ゾーンの方へと入っていくのかもしれませんね。

トレンディーエンジェルも今よりもっとテレビで見る事が多くなりそう♪



暗いニュースが多いこの頃ですが、お茶の間に「笑い」を提供し私たちを笑顔にしてくれる、今回の様な大会を今後も続けていってほしいですね。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。