SSブログ

映画【スターウォーズ/フォースの覚醒】が賛否両論?!早くも続編の公開日決定!

18日に映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」が、ついに日本で公開されましたね。

すでにたくさんのスターウォーズファンが映画館に足を運び、世界中の興行収入が18日の公開日から20日までの3日間で5億2800万ドル(約640億円)に達したとこが分かりました!

そんなスターウォーズシリーズの最新作ですが、映画を見たスターウォーズファンの感想がなぜか賛否両論なんだそう・・・。

ファンとしては待望の映画なのにもかかわらず、なぜ賛否両論なんでしょうか?

そして、気になる続編の公開日はいつなのか?

さっそくご紹介したいと思います♪




スポンサードリンク






今回の映画はスターウォーズシリーズの第7作品目となる映画ですよね。

分からない方もいるかと思いますので、今までの映画スターウォーズシリーズの映画タイトル&公開日とあらすじを簡単にまとめてみました。

★スターウォーズシリーズ

スターウォーズ エピソード1/ファントムメナス(1999年)
スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃(2002年)
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐(2005年)

スターウォーズ エピソード4/新たなる希望(1977年)
              特別編(1997年)
スターウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(1980年)
              特別編(1997年)
スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(1983年)※2004年までは「ジェダイの復讐」
              特別編(1997年)

スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒(2015年)
スターウォーズ エピソード8/?
スターウォーズ エピソード9/?


・あらすじ

人類・異星人が共存する惑星に、万物をつかさどる力・フォースを操り、ライトセーバーをふるって物事を解決する人たち「ジェダイの騎士」。
そのジェダイの騎士たちに不満や復讐といった、負の感情負の力を持った人たち「シスの暗黒卿」。
銀河辺境の惑星で主人公を中心にさまざまな思惑が交差し物語が続いていく・・・といったあらすじです。
※ウィキペディア参照

すごく簡単な説明になっちゃいました。

SF映画なので説明がムズカシイのですが、実際に映画を見ていただいた方が分かりやすいと思います!


驚いたことに、シリーズ初公開されたのが1977年!

今から38年前なんですね。

こんなに前から監督さんの頭の中にはSF世界のイメージができていたなんて驚きです!



そして、今回公開された映画の詳細が下記になります。

★映画「スターウォーズ/フォースの覚醒 」

star.jpg
http://www.fashion-press.net/news/14023より

公開日:2015年12月18日
監督:J・J・エイブラムス
脚本:J・J・エイブラムス、ローレンス・カスダン、マイケル・アーント
上映時間:136分
製作国:アメリカ
ジャンル:FS
原作者:ジョージ・ルーカス
出演者:マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)
キャリー・フィッシャー(レイア・オーガナ)
ハリソン・フォード(ハン・ソロ)
ピーター・メイヒュー(チューバッカ)
ケニー・ベイカー(R2-D2)
オスカー・アイザック(ポー・ダメロン)
アンソニー・ダニエルズ(C-3PO)
デイジー・リドリー(レイ)
ジョン・ボイエガ(フィン)
アダム・ドライバー(カイロ・レン)などなど


今回は「レイ」を中心として、物語のカギを握るロボット「R2-D2」と一緒にストーリーが展開していくようですね。

エピソード6 ジェダイの帰還の30年後が舞台となっているようです。


スターウォーズファンの感想としては、

“バトルのシーンがわくわくした!”
“10年ぶりなので懐かしかった”
“早く続きが見たい!”
“斬新さがない”
“ストーリーの展開がありきたりだった”
“エピソード4とかぶってる”

とありました。

※フィルマークス参照


私が映画を見た人の感想を読んだ時に思ったのが、純粋にSF映画ならではのシーンやバトルシーン、登場人物に懐かしさを感じた方は評価が高かったように思います。

ですが、ストーリー性重視で映画を見る方やちょっとしたシーンが気になりつっこんでしまう方などはマイナス評価が多かったですね。

SF映画が好きな方は映画を楽しめると思いますが、内容重視で深い映画が好きな方はDVDをレンタルしてみた方がよさそうです。



そして!続編(エピソード8)公開日が早くも決定されました♪

2017年5月26日全米公開!2017年7月1日日本公開です!

日本での公開は少し遅いようですね。

すでに撮影は始まっており、アイルランドのスケリッグ・マイケル島が撮影地になっているとのこと。

続編はどのようなストーリーになるのでしょうか?

新たなキャスト&展開はあるのか?

次回作が楽しみですね♪




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。